RIVERISLAND 特別コラム

動画で学ぶ さとう式リンパケアを使った3つの簡単セルフケア!

ご家庭や職場で簡単にできる「さとう式リンパケアを使ったセルフケア」について3つご紹介をします。

特に事務作業やPC作業を普段行っていて、肩や首が凝るといった方にお勧めです。

お家で横になり、リラックスしながらできるケアもあるので是非ご覧下さい。
さとう式リンパケアインストラクターの川島が動画にて、できるだけ分かりやすく、 解説しております!

さとう式リンパケアを活用した「タオルを使った、肩こり解消法」

タオルでできる肩こり解消法です。
肩が痛い時や首が寝違えて痛いといった時にも効果的で、タオルを使用し寝て、
ケアすることができるので、出張や旅行先でも手軽に行うことができます!

■ケア効果について
寝違い、首のこり、肩のこりを解消します。

≪肩こり解消法(タオル編)ケア方法ご説明動画≫

さとう式リンパケアを活用した「耳たぶ回しで、肩こり解消法」

さとう式リンパケアで最も基本的なセルフケアが「耳たぶ回し」です。
今回は簡易バージョンとして“耳たぶの回し方のコツ”を詳しく解説しました。
繰り返しあまり疲れることなく、耳たぶ回しができるようになります!

■ケア効果について
寝違い、首のこり、顎のこり、肩のこりへ効果的です。

≪耳たぶ回しで肩こり解消(簡易ver.) ご説明動画≫

さとう式リンパケアを活用した「首のこり解消法」

さとう式リンパケアは顎関節症の治療を基に考案されています。
顎が動かしにくい・痛い、首の動きが悪いといった方へお勧めのケア方法です。

顎の関節の動きを見て、ゆるめていくといった流れです。
こちらの方法を数回繰り返していただくことによって、首もスムーズに動くようになります。

■ケア効果について
寝違い、首のこり、顎のこり、肩のこりへ効果的です。

≪首こり解消法 ケア方法ご説明動画≫

いかがでしたでしょうか?
是非、ご自宅や職場の休憩時間に“さとう式リンパケアを使ったセルフケア” お試しください。

RIVERISLANDが“お顔の骨格矯正”を重視する理由

女性起業家・主婦起業支援を行っているRIVERISLANDです。
RIVERISLANDお顔の骨格矯正を重視していることには、理由があります。

人の身体は筒状の構造になっており、その周りを取り囲んでいるのは筋肉です。
筋肉をグループ分けすると、屈筋と伸筋に分けることができます。
上半身は前側が屈筋、後ろ側が伸筋、下半身ではこれが入れ替わり、前側が伸筋、後ろ側が屈筋となります。

身体の痛みが出やすい、首、肩、背中、腰、膝の部分は、すべて伸筋側なのですが、これは関節が曲がる方に屈筋が収縮(短縮 収縮)していることが原因となっています。中でも、顎の関節を動かす咀嚼筋に大きな影響を受けているのです。ですから食いしばることなどで、身体は歪んでしまいます。

お顔の骨格矯正は、咀嚼筋をしっかりとゆるめ、丁寧に口腔を整えることを大切にしています。
口腔が整えば、胸腔、腹腔と身体全体が整いやすくなりますのでRIVERISLANDでは、お顔の骨格矯正について、正しい知識を伝えるようつとめております。

RIVERISLANDのコンセプト

RIVERISLANDのコンセプトは、『お客さまと社会へ、ハピネスを提供する』ということです。
さとう式リンパケアの講座を通して、健康と美を手に入れることをお手伝い致します。

お客さまが自分自身を好きになり毎日、自分史上最高を更新していただく。

地球は女性で回ってると言っても過言ではありません。
RIVERISLANDが女性起業を支援する理由も女性がキラキラ輝いていれば良い社会になると考え
女性を応援するため、女性起業家や主婦起業の支援をさせていただいています。

これからも、たくさんの女性へハピネスをお届けし社会に貢献して参りたいと思います。

特別コラム   ピックアップ
 
ご予約・お問い合わせ
ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail